アニメ感想の文章、一日提出の呪いとその因子

ブログ更新、久し振りです。今回は、劇場版を含めたアニメを3作品、軽く紹介と共に感想を交えながら、語っていきたいと思います。無事に作品を観終えた折角の機会なので、自らの考え・気持ちをブログに残す形で整理していきます。 1.作品紹介 7月下旬から…

現状の整理と今後の展望

スマブラ隙自語シリーズ(第1ストック)

2か月ぶり。やばい、相当に「キテ」るな。放置すぎるニュートラルにも、程がありすぎんよ~。 さてさて、頭を渦巻くスマブラしか考えていない悩み「だけ」を今回、つらつらと書きならべて今回はお終いにしたいと思う。投げやりだなこいつ! 初心者のモチベー…

自分の居場所、だって

スマブラSPの発売が去年の12月、なので今年に入ってから月の前につく数字が即、経験とされる数字になっていく。そんな7月……7ヶ月目。年単位では折り返しの頃となるか。相も変わらず、オンラインは平日に少し触る程度で、土日の休みのどちらかで都内のオフ対…

しんでしまうとは なにごとだ!~負けば、育つ

今回の記事。オフラインの対戦会や宅オフに参加して、フリーや大会形式の対戦を通じて切に感じた、揺れ動く「気持ち」に焦点を当ててみます。自分なりに気持ちの整理をつけて、対戦で少しでも気分が晴れやかになると信じて!

初心者となる ~アマブラ感想

6月16日。京急蒲田駅から徒歩2分、大田区産業プラザPiOの3階特別会議室で、スマブラSPの初心者対戦講習会「アマブラ#2」に参加しました。ひと月前に、第1回に参加してから、はやいもので第2回目。早速、イベントの様子をまとめます。

初参加、初対戦の初々しさ

どうでもいい、いやよくはないスマブラのチョイ記事です。前回では対戦会で話す内容を考えること、前々回はアマブラ参加体験記がまるで濃すぎたんだよ全く。適当に書かせてくれー。 そういえば、散々とオフラインの講習会や対戦会の参加や感想を推していて、…

何を話そうか~オフライン対戦、向き合い

スマブラSPが世に放たれて、かれこれ半年が経つ。去年の12月7日以降、その月から決心して都内のオフ対戦会に顔を出し続け、5月にはオンラインのVIP入りを果たし、これからも末永く遊び、強くなれる余地がある凄い、楽しいゲームに今も呑まれている。 この回…

初心者になる ~アマブラ雑感

5月19日。中野駅南口から徒歩5分、Red Bull Gaming Sphere Tokyoで、スマブラSPの初心者向けイベント「アマブラ」に参加した。10時前から会場内で待機して、夜の7時前まで会場中全てを、とにかく遊び尽くした。本当に満足した。最高だった。この貴重な、充実…

オフ対戦会、参加への道(導入)

初めまして。きどあい、と申します。 現在、Nintendo Switchで発売中の「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」を絶賛、プレイ中です。以前は格闘ゲームを見るのが好きの動画勢で、大会の配信などを追って日本人のプロプレイヤーを応援していましたが、今作…